Interview 働く社員の声

スーパーバイザー(SV)

K.K

九州統括本部 第二営業部

/2023年入社

01 JHNに入社したきっかけ

アルバイトから始め、
新しいキャリアの可能性を感じた

以前は携帯キャリア販売の会社で働いており、家電量販店やショッピングセンターなどに特設された店舗の特別販売員として、接客業務や常勤スタッフのマネジメント業務を行っていました。スキルアップを考え転職活動していた時に、JHNのSVの仕事なら、今までの経験を活かしながらより広い視野で新しいチャレンジができそうだと感じ、アルバイトから始めて入社に至りました。
会社全体としては割と年齢層は高めで、いい意味で落ち着いた雰囲気がありますね。コンプライアンス意識も高く、人材を扱う会社として非常に誠実な姿勢の会社だと思います。

02 現在の仕事内容とやりがい

クライアントの求めるものに
100%のパフォーマンスを!

携帯キャリアのクライアントの直店舗を担当しており、委託された10数店舗のスタッフ管理を行っています。各スタッフの勤怠管理や業務管理、育成やフォロー等がSVの仕事です。店舗は大分、宮崎、鹿児島、熊本など九州全域に広がるので出張も少なくありませんが、年齢や性別、考え方などそれぞれ違うスタッフに合わせてしっかりとコミュニケーションを取り、丁寧な指導を心掛けていますね。
お陰様でJHNの担当する店舗は年々増えており、ここ1年だけでも4店舗増えて11店舗になりました。働いてくれるスタッフの成長が店舗の売上や魅力アップに繋がり、さらにはクライアントの信頼となります。試行錯誤しつつ目標達成を目指す過程にやりがいを感じます。

03 JHNの魅力について

やり方は自分次第。
常にチャレンジする心を忘れずに

スタッフへの接し方次第で現場は変わります。私自身、ただフォローするだけでなくメリハリをつけて指導するようにしたら、いい店舗に変わってきた!と実感した経験も。やれる事は無限大なので、新しいことに色々チャレンジしてみたい人には面白い仕事だと思いますよ。
またS Vはクライアントとも歩調を合わせ、情報共有しながら改善策を提案します。クライアントの求めていることが先に分かるくらい、常に相手の立場で考え進めていけるよう意識が必要ですね。
新しい機種やシステムの知識を蓄えるのは大変ですが、職場はアットホームで親身になってくれるメンバーばかりです。目標に向けて頑張ることが自分自身の成長に繋がっています。

オフの日の過ごし方

ラーメン屋を巡るのが趣味で、九州に引っ越してきた頃は豚骨ラーメンを食べまくりました(笑)。その反動で今はあっさり醤油ベースが好きになり、自宅でオリジナルのラーメンを作るのも楽しみの一つです。先日は実家のある奈良で近所のラーメン屋に行き、野菜たっぷりのあっさり醤油ラーメンを堪能しました!